ついに・・・?

以前書いたこちらの記事で、フレンド田が近いうちに金利を引き下げるかも・・・というネタを紹介しましたが、やはり引き下げた模様ですのでご報告いたします。
ただ、新規店頭申し込みのお客様限定のようで、ちょっと予想外でした。
店頭申し込みで新規限定となると、サービスとしてはややパンチ力に欠ける内容となってしまいました。
ただ、まだ様子見の段階の可能性はあります。
前にも書いたように、消費者金融が金利を引き下げるのは容易ではないのです。
コンピューターシステムの組み直しや、印刷物の一新、ホームページの金利が含まれる全てのページの更新と、やる事は山積だからです。
カレッヂが既存客全てを引き下げた日から逆算すると、あまりにも早すぎるので、現在は準備中である可能性は極めて高いです。
かといって新規はやはりほしいでしょうから、とりあえず急場しのぎで店頭新規のみとしたのかもしれません。
店頭新規のみでしたらコンピューターシステムの変更も必要ないですし、ホームページの更新も限定的なもので済みます。
あまりにも対応が早いので、やはり8月位までは様子見といったところでしょうか。

追伸
こちらの記事は平成25年6月に投稿したものですが、サーバーを引っ越した関係で投稿日にズレが生じております。
尚、現在ではフレンド田は正式に実質年率17%での融資を実施しております。